--年--月--日 (--) | 編集 |
 ★殺処分 ゼロ!!をめざして・・・
2013年01月30日 (水) | 編集 |
愛知県の犬・猫の殺処分数は全国ワースト上位です。

この数年はずっと1位をキープしていました。

ここ最近は1~3位です。

毎年たくさんの子たちが尊い命をたたれています。

心ない人間の身勝手な理由のために・・・
本当に悲しいことです。

理由
・仔猫が大きくなってしまったから・・・
・言うことを聞かないから・・・
・新しいお家に引っ越しするから・・・
・飼えなくなったから・・・
ets・・・
とセンターに持ち込まれます。

猫の殺処分はかなりの割合で仔猫たちです。


最近引き取りの場所が愛護センター一括になりました。
引き取りが有料になりました。

データーでは、昨年の引き取り数はかなり減っていました。
これはうれしいことです。

でも・・・
そのうらでは、この数年 いたるところでの遺棄が
増えています。
見るからに飼い猫たちが、仔猫・成猫をとわず、
遺棄されています。

この現状をつくったのも人間であり、
本来の姿にかえるのも人間たちの力が
すべての鍵をにぎっているのでは・・・

みんなの願いは殺処分ゼロをめざして・・・



